.ico

若者アングラーの初!・・・ルアーシーバスIN博多湾

ほんのり雨模様。
しかし週末の博多湾は賑わっております。

降るなら降れ!
魚の警戒心を薄らぐほどの雨でもなく、でもカッパを着ないと鬱陶しい雨模様。
こういうのが一番困ります。しかも潮回りが悪く、干潮時が長い。

食い気が悪いのか、アタリはあるもののショートバイト。
乗るもののバラシ。
エラ洗いを避けすぎる為か、竿先を倒しすぎているのかもしれない。


まぁこういう日もある。
結局は20センチ台シーバス一匹のみ。
最後に掛かったシーバスはソコソコのサイズであったがタモ入れ時バラシ。
まぁこういう日もある。


横で釣っていた若者アングラー二人組。
HITしたようで、寄せてくるもタモ持っていない様子。
私に「すいません、タモお借りできますか?」
抜きあげられる程度のサイズであったが、慎重にタモ入れ。

どうやら初シーバスゲットだったようです。
「おお、ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪」
ニコニコした表情とホットした様子で記念撮影しておりました。
美味そうにタバコを吸う若者の表情が印象的でした。

どうやら以前知り合っていた若者二人でした。
エリア10教えたのでまた釣れるといいですね~♪

私も初シーバスの時は相当嬉しかった。
あんなもんルアーで釣れるわけがないと思っていっましたのでね(-∀-`; )
しかし初シーバスは1ヶ月ほど前だったのに遠い昔のように思えます。


アチラコチラで単発ではありますがレギュラーサイズを釣り上げ歓喜が聞こえておりました。
釣れるってサイズにかかわらず楽しいもんですね。


しかしタモ持っていないアングラー非常に多いです。
「魚を掛けた」責任は最低限出来うる限りの道具は用意しておくべきでしょうと思います。


明日仕事が早いため、早めの納竿。



本日は土砂降りの中での釣行になるかも・・・
(-ω-;)ウーン。どうしようかの~



(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~?』






☞ 関連記事
(楽しかった、または参考になった時だけ下記バナーをクリックして頂ければ励みになります。) にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

コメント

初シーバスは嬉しかったですよね!

その次は初ランカー!

90アップ、そして、夢のメーター!

いつになっても、求める目標があるから、釣りは楽しいですよね!

体調を崩さない程度に頑張ってくださいね!
確かにσ(^_^;)
タモは必須ですなw
貸す方は構いません(^^)ただ、あたしらが居なければどうしたの?って思うこともタマにありまふw
なんつうか、取込にも気遣いは欲しいですね。
まさに、「小次郎敗れたり!」
byムサシ

おっちゃんも、タモ無しアングラーには寛容な方ですが、ヒットを打った後に走塁ミスでアウトって展開はナンセンスな気がいたしましてσ(^_^;)
賛同、非賛同ありましょうが「かけたら獲る。」べきだと思とるのです(^^)
あ……人のブログで好き勝手言ってすいません( ̄◇ ̄;)
Re: タイトルなし
>すぎちゅさん
コメントありがとうございます~
ルアーで釣れた~♪と心躍りましたねぇ(*^_^*)
90アップは夢のまた夢ですが追い求めるものがあると楽しいもんですね。
体調管理も怠らず頑張っていきます。
お気遣いして頂き感謝です(*^_^*)
Re: タイトルなし
>釣り好きおっちゃんさん
コメントありがとうございます~
私も釣れないからタモを置いたまま移動している時に限って釣れたりします(-∀-`; )
魚を可哀想と思うなら釣りするなと言われそうですがその辺りは多くの議論を呼びそうなのでまたいずれ機会がありましたら記事にするかもです(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント


工事中
⇩過去記事を検索出来ます⇩
調べたいキーワードを入力して下さい。Enterもしくは検索をクリックすると一覧が表示されます。
カレンダー&アーカイブ
過去の私の釣果や博多湾の状況が調べやすくなりました。私用ですが宜しければどうぞ♪
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
shichan超絶お気に入り♪
RSSリンクの表示

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。