.ico

武者修行中・・・ルアーシーバスIN博多湾

福岡市内博多湾でシーバス釣り。
七月ももう下旬にさしかかろうとしています。

さすがに釣れにくくなっているのが肌身で感じます。
表層直下だけではもう食ってこないのかなぁ。
と思い、もうちょい下のレンジも探れるリップ付きミノーを2個買う。
まぁ老舗で有名ドコロのヤツ。

せっかくPEラインにしたし、タダ巻きだけでは厳しそうなのでアクションを付ける練習もしないといけないと感じております。U字に流すにしてもラインを送り込んでやるとか、途中アクションを付けるとか・・・

今の時期、河川の上流付近、橋脚周りなどの明暗を打つのが良いのでしょうがあえて港湾内や埠頭での練習方々本日も移動しながらの釣行です。

おニューのルアーをキャスト。サミングのタイミングもだんだんとつかんできた。
リップ付きミノー。意外とおとなしい動き。
水を良くかんでくれるので巻いてる感があって良いですね。
すかさずアタリ。
IMG_0364.jpg
30センチそこらのチーバス。

初めてのポイントで釣れるとこんなのでもウレシイもんです。

その後もこんなサイズがかかる。
手前でのアタリなのでこんなサイズかな。

沖目でかかってこそ面白い。
潮通しは良く、潮目もある。
PEラインなので今まで届かなかったところまでルアーを飛ばせる。
しかし、アタリはありませんでした。レンジがあってないのかな(-ω-;)ウーン



ポイント移動します。
ここは外海に面しており、潮通しも良く常夜灯もあり釣れそう。
しかし、釣り客は一人もいません(・_・;)
ですが、小さめのボイルっぽいものが確認できた。

思い切りキャスト~。
(--)(--)(--) シーーーン
ちょい早巻きすると、
U字折り返しで何度かアタルも乗りません。

また手前でチーバス。


まだまだ上手くレンジを攻めきれず、アクションもトゥイッチやストップ・アンド・ゴーなど入れてみますがまだまだ修行が足りぬようです。


本日もPEラインにトラブルは皆無。
ラインが良いのか、安物のロッドやリールでも大丈夫なようです。
PEにシュッ。も効いているのかとも思います。

移動しながらが増えると、タモが折りたためるジョイント部が欲しくなります。
あれ、結構高かったような・・・




本日も武者修行でウロウロしよー。









☞ 関連記事
(楽しかった、または参考になった時だけ下記バナーをクリックして頂ければ励みになります。) にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

コメント

コメントありがとうございます~
是非宜しくお願い致します(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント


工事中
⇩過去記事を検索出来ます⇩
調べたいキーワードを入力して下さい。Enterもしくは検索をクリックすると一覧が表示されます。
カレンダー&アーカイブ
過去の私の釣果や博多湾の状況が調べやすくなりました。私用ですが宜しければどうぞ♪
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
shichan超絶お気に入り♪
RSSリンクの表示

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。