.ico

濁りシーバス・・・ルアーシーバスIN福岡

昨日は雨も上がり2,3時間の釣行。
水は激濁りに近い。
長潮のためか流れはさほど急ではないです。


ホームから攻めてみることにしました。
実は前々日、2度ほどアタリがあった。
水温も低いと思われるのでそろそろ湾奥でも釣れないかと。

しかし基本回遊待ちの要素が強い。
そこら1時間ほどでは釣果は期待できませんがアタリがあれば腰据えようと思います。
明暗、潮目などにキャスト。
エリア10EVOやワンダー80、ローリングベイト、ミニエントなどキャストし
色々とレンジを探るも反応なしです。

濁りが入っていると警戒心が薄れるとは言いますが、それはシーバスが居てのこと。
風が強く、アタリもないのでテンションq(゚д゚ )↓sage↓

リバーへ移動します。
うーん、時間制限もありますが粘る気持ちが薄れているなぁ。


リバーも濁りがキツイ。
ベイトも確認出来ず、ボラすら飛び跳ねていません。
とりあえずワンダー80で明暗部分を通すも反応なし。

橋の上から若いニイチャン2人のギャラリー。
「何が釣れるんですかぁ?」
「シーバスですー。」
「おおー!」

なんのおおー!かわかりませんが釣れない為かスグに帰って行った。


橋脚周りを攻めたいがルアー破損が嫌なので考えたら・・・
ワームでいいじゃん!
私はほとんどワームは使用しないのですが以前TさんからもらったR32ってのが
ルアーケースに入っていた。
これならある程度橋脚にぶつけても大丈夫だろう。

自分なりにダート?ジャーク?まがい的に誘うけども反応なし。
橋脚周りにぶつけてのちょいティップ上げてタダ巻き。
あれ!重くなる。根がかり?
いや、根がかるところではないと合わせる。

いきなりドラグが鳴りエラ洗い。シーバスです!
釣れてないルアーの場合、釣れているルアーの時よりも心の準備が違う(-∀-`; )
ビックリ合わせですが乗りました。
おお、これで楽しくブログが書ける、いや無事ゲット出来るか?大物ちゃうか?
いろんな事が一瞬の間に走馬灯のように頭を駆け巡ります^^;
あ、追い合わせしなきゃ。

追い合わせ入れるもちょいドラグが緩めで下流に走っている様子。
激しくエラ洗い後フックアウト。

(´-ω-`)ウーン・・・数少ないチャンスを逃しました。
まぁ60センチは無いサイズだとは思います。

シングルフックなのでバレやすいのかな?
ま、しかし「ワーム」という選択肢が増えました。
なんとなく、ワームって釣れるの?という気持ちだけであまり使用していませんでした。

激濁りでもベイトが確認できずともそのポイントのシーバスが居るストック量は少ないかもですが
居るのは居る。居ると信じてルアーを通すのが大事ですね。

まだまだファイトが甘いようです。
ラインテンションがファイト中に緩んだり、ロッド捌きの基本がなってないのかもしれません。


R32って釣れるとは聞いていましたが少しだけ確信が持てました。

その後は激しくばらした為か反応はナシ。
駐車場の時間が来たので納竿。

補修したルアー、ミニエント。
強力な接着力で水に浸かって翌日見てもビクトもしておりません。
セメントで引っ付けたようですわヾ(>▽<)


さておき・・・







釣りたい。


☞ 関連記事
(楽しかった、または参考になった時だけ下記バナーをクリックして頂ければ励みになります。) にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


工事中
⇩過去記事を検索出来ます⇩
調べたいキーワードを入力して下さい。Enterもしくは検索をクリックすると一覧が表示されます。
カレンダー&アーカイブ
過去の私の釣果や博多湾の状況が調べやすくなりました。私用ですが宜しければどうぞ♪
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2021年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
shichan超絶お気に入り♪
RSSリンクの表示

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。