.ico

アクシデント!・・・ルアーシーバスIN福岡

火曜日、水曜日。
体調が思わしくなくじっくりと休養しておりました。
疲れが溜まっていたのだと思います。

木曜日。
仕事終わってキャスティングに寄る。
ワームを買うつもりです。
キャスティングは掘り出し物というか安くなっている商品も多い。
そこで・・・
安物買いの銭失いになるかもですがワームやルアーを物色。
定価600円、700円のワームが298円。
3点ほど購入。
バイブ系を2個とミノーを1個。いずれも400~500円ほど。

リバーで1,500円オーバーのルアーを投げるのは気が引ける。
ロストや破損。貧乏人には死活問題です(-∀-`; )
まぁ、安物で釣るのもロマンちゃロマン。

しかし、ワームを真っ直ぐに刺すって難しいですねぇ。
ようつべで見たら先に爪楊枝刺して穴開けていた。これは良いかもです♪
釣れたら何で釣れたか記事にします^^;



さて、ホームに足を運ぶ。
中潮で満潮前からのスタート。
涼しくなってアングラーも多い。
人気のないところでの釣りを余儀なくされます。
しかし鳥が居ます。ベイトが居るのかな?潮回りも良さそうな感じ。
猫ちゃんも2匹見学で釣れるのを待っている。


2投目キャストの時、際を狙うがいつものごとく着陸。
~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

猫ちゃんがルアー目掛けて走りだす。
アカンアカン・・・釣れた魚と間違えているようです。
思い切り巻いて回収を試みるも猫ちゃんの闘争本能が勝り、手にルアーが引っかかる。
私の車の下に逃げこむ。私はラインを出しっぱなしにしてルアーが
食い込まないようにする。近寄って外して上げようとするも逃げられます。
車の下から走りだし物陰に隠れた猫ちゃん。
車で擦れたラインは切れました。


ライトで物陰を照らしていくとルアーが転がっていました。
ε-(´∀`*)ホッ外れたようです。
猫が見守っていると釣れると聞いたことはありますが猫を釣ってしまった(・_・;)
ごめんよ~。


思わぬアクシデントに気が動転しながらも気を取り直しノットを結び直し。
FGノットの結び直しが終わる頃、満潮。
ちょい移動します。
顔なじみの方がおられたので近況話。昨日と本日もアタリすら無いようです。
この方が釣れないのであれば釣れないなーと思う人でしたので私が釣れなくても
仕方ありません。

一時間強ほどご一緒しましたがアタリもないので私は移動です。

リバーに来ましたが下げ5分くらい。
時間も遅かったのでもう既に叩かれただろうと思われる。
シーバスの気配、やる気スイッチ共感じれず・・・。
1時間半、一度アタリらしきものがあっただけでした。



潮回り、気温、風などの気象条件以外に日によってシーバスのやる気スイッチが
違うような気がしますね。どの条件でやる気スイッチが入るのでしょうかねぇ。
そういえばこの日はベイトらしきものが少なかったです。
なので結局のところベイト次第ってところが大きいのかもしれません。

なのでベイトが常に集まる、良く集るポイントを知っている方は爆釣まではいかない
かもですがこの時期でもコンスタントに釣っておられるでしょう。

それとスレたシーバスをいかにして釣るか?やる気スイッチを如何にONにさせるか?
これも重要。
ランガンスタイルか一カ所で留まるか?
この判断も重要。難しいことだらけだけど楽しい。


「考えて釣る。」楽しみを味わいながらルアーシーバス、頑張ります♪

楽しまないと釣りじゃない、趣味じゃない。


でも猫ちゃんは2度と釣らないように注意をはらいます('ェ';)







☞ 関連記事
(楽しかった、または参考になった時だけ下記バナーをクリックして頂ければ励みになります。) にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


工事中
⇩過去記事を検索出来ます⇩
調べたいキーワードを入力して下さい。Enterもしくは検索をクリックすると一覧が表示されます。
カレンダー&アーカイブ
過去の私の釣果や博多湾の状況が調べやすくなりました。私用ですが宜しければどうぞ♪
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2021年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
shichan超絶お気に入り♪
RSSリンクの表示

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。