.ico

見上げたらスーパームーン♪・・・ルアーシーバスINリバー

IMG_0526.jpg
見上げたら~スーパームーン♪
というか昨日は中秋の名月でしたかね?
月と地球の距離が一番近くなるそうです。スーパームーンは今日が本チャン?
まぁ今日も明るく綺麗なのは間違いないと思います。


福岡市内は晴天も重なりすごく明るい月夜でしたね。

本日は干満の差も普段の大潮よりも激しくなるようです。
さて、釣果は如何に・・・
大潮の下げから2時間ほどの釣行です。

ポイントに到着。
いつもよりかなり月が明るく、水質もかなりクリヤーチック。
水面が見たこともないくらい高い。こんなになるのかとビックリ。


流れはまだそれほど速くはない。
とりあえず、ナチュラル系のルアーを選択。
明暗部分をU字に流すも反応なし。
ワンダー80の黒色系をキャストするとショートバイト。

うんうん。居るのだな。
しかし、それ以降何投げても無反応。
水深があるとむつかしい。
流れもかなり速くなり始めてきた。

ワームもダメ。というかボラにあたっているのか食っているのかワカラン。
急激に水深は下がり始める。
そのくらいの時、R32に反応有り。グーと重くなった。

バシャっと水面を跳ねない。水深が浅いので少し暴れた感じはありました。
恐ろしいくらいドラグが鳴りラインが出る。
(´-ω-`)ウーン・・・ボラじゃなかろかねー。
リバーでのスレ掛かりボラはすばしこく暴れる。まさにそんな感じ。
かなりでかそうですがコレがシーバスなら・・・

巻いても巻いてもライン出るのでドラグロックでパワーファイト。
フッっとラインが抜ける感じでフックアウト。
まぁ正体くらいは見たかったけれど帰り時間迫っている中、ボラでタモは使いたくなかった。
恐らくボラ確定だと思います。


干満の差が激しく、2時間でかなり水深は低くなり時間なので納竿。
昨日以上にベイトは確認できずですが、コイやボラはいつになく活発に泳いでいました。
その中にシーバスも紛れていたのでしょうかねぇ・・・



(´-ω-`)ウーン・・・
90アップだのホームでランカーだの言ってましたが、それよりもコンスタントに釣りたい。
本日もまだやれることはあったはず。

釣れないと自分に実績にあるルアーばかり投げてしまう。
それか今の自分イチオシのルアーに偏る。
回数投げているルアーが釣れているだけで実績あるルアーとは少し感覚がずれているかもですね。
状況に応じて、実績の乏しいルアーでも信じて投げることも必要かもですね。
エリア10で釣れたら投げる比重はエリア10ばかり。
ローリングベイトで釣れたらそればっかり。
アクションで釣れたらアクションばかり。
これではコンスタントに釣れないような気がする。

確かに反応の良いルアーやカラーが存在するとは思いますが、もっと自分の引き出しを増やさなければコンスタントに釣るなんてまだまだほど遠い。

ポイント、ルアーチョイス、アクションなど組み合わせれば幾通りもの攻め方はあるはず。








スーパームーンだったのでモーニングムーンの歌に乗せて今日の感想。


AhAh見下ろせばそっと潮は動き出す~
橋に打たれたルアー本日は治らない
アタリが無いのは気付いているのか
そこに魚は無かった~

見上げたらスーパームーン 魚にはぐれて~
橋下の暗闇で戸惑っている~
アタリとは呼べず~ボラと決めず~
タダ巻きを心から大事に思った~
スーパームーン~♪


チャンチャン♪(2番の歌詞風でね。)









(-∀-`; )

☞ 関連記事
(楽しかった、または参考になった時だけ下記バナーをクリックして頂ければ励みになります。) にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


工事中
⇩過去記事を検索出来ます⇩
調べたいキーワードを入力して下さい。Enterもしくは検索をクリックすると一覧が表示されます。
カレンダー&アーカイブ
過去の私の釣果や博多湾の状況が調べやすくなりました。私用ですが宜しければどうぞ♪
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2021年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
shichan超絶お気に入り♪
RSSリンクの表示

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。